sandtale-fromのブログ

UNDERTALE AUになります。砂漠化の世界、救うのは一輪の金色の花

番外編 3


暗い。


ただ暗い。


ただただ暗い。



暗闇の中で立っている一つの影。



淡く青色に光を放つ水。


それはぼくを包んでいる。


外の世界を映す透明な壁。


そして自分の力で出ることは叶わない。


とても狭い。


もう誰も来ないはずのこの場所に影はいる。


昔…いつなのかは覚えていないけれど、ここには4人いたはずだ。
ぼくについて何か話していた。内容が難しかったから覚えていない。
その話が終わった後、誰かはカチッとなにかをして…その後はとても眠くなったんだ。


それの繰り返し。


今はもう誰もいない。いつの間にかあの4人は消えた。


だからもう眠くなることもない。


ずっと起きたままだ。


影はこっちに向かって歩いていく。


そしてぼくの前で立ち止まった。



「…へぇ。お前さんが秘密裏に開発された兵器…"ガスターブラスター"か」



こぽこぽと水が気泡を揺らしている。


ぼくはそいつを見ることにした。


水の中が明るいせいか、水中だからなのかぼやけていて顔が見えない。



「こいつがねぇ…お前さん話せるのか?」



どうやらぼくに向かって話しているようだ。
だから答えることにした。



”はなせるよ”



影は小さくため息をついた。


「………兵器に話せってったって無理か」


”ひどい。おはなしできるってば”


透明な壁にコツコツと頭をぶつけて合図してみる


「これじゃ独り言みたいだな…誰も見てなくて良かった」


”きこえてる? ねぇってば”



どうやら聞こえていないみたいだ。
ぼくは聞こえているのに声が届かない。もどかしい。



「”この兵器は…ホットランドにいくつもある竜骨の一つに決意を注入したもの。中でも最も形の良い個体で最高傑作だ。兵器として申し分ない。魔力を原動力とし、召喚者が呼べば現れる。ただ、問題があるとすれば二つ。今はカプセルの中で済んでいるが、これ以上決意を注入し続ければ規格外の大きさに至ること。そして召喚者の魔力消費が著しく、燃費も悪い”」


”なんのことをはなしているんだろう”


「”まだ段階としては未完成。竜骨の下半身も決意と合わせれば完全な竜として崇められるだろうが…制御できぬ兵器など破滅に向かうだけにすぎない。実際、この兵器と適合できる能力者はいるのか……。いや…当てはある。目には目を。歯には歯を。骨には骨を…。” ………………………」


そう言うとしばらく黙ってしまった。


”ねぇねぇ、あそぼ?”


話しても聞こえていないことは分かっている。
だけどずっとこうして独りぼっちだったんだから少しくらい、いいじゃん。



目の前にいた影は急に踵を返してしまう。



”まって! いかないで!!”



必死に壁を頭で叩く。



”ここつまんない!! だして!!”



ゴンゴンと叩く。


するとどうだろうか、ピシッとした音が聞こえて、体が流されていったんだ。ぼくは
それに逆らえずに、それから……。




_____________________________




「…」


研究所の地下に面白いものがあるって聞いたから来てみたが…まさかこんな兵器が作らされていたとは驚いた。


近くにあった記録を見ても、明らかに俺へのプレゼントだと言っているようなものだ。


やっぱりあいつは信用するべきではない気がした。


誰がこんな兵器を使うか。


少し前、真っ暗な場所。
真っ白な肌をして露出の高い黒い服を身にまとったモンスター。
口を動かさずに話し始める。



『いい? 君はこの世界のガーディアンだ。 降りかかる火の粉は消さねばならない。そのための力がそこにある。もう君は最弱のモンスターではない。だから行かねばならない』



確かに自分をここまで強くしたのはあいつではあるが、これ以上関わりを持ちたくない。
さっきからガスターブラスターが俺の事をじっと見てくるが、一体なんなんだ。


さっさとここを出てパピルスのところへ帰ろう。今日はどんなスパゲティやら…。


踵を返して帰ろうと扉に手をかけた時だった。


ガシャンと大きな音が部屋に響く。


驚いて振り返るとそこにはガラスのカプセルを突き破って出てきたガスターブラスターが、下半身もないのにこちらに這いずって近づいてきていた。


ヴゥ…と唸り声をあげながら。


頭にはガラスを強くぶつけた後が黒く残っていた。



______________________________




”まってぼくもつれてって!”


ヴゥヴゥと鳴き続ける兵器。


”ここつまんない!!”


鋭い牙。噛まれたら命はない。


”だれもこないんだもの!!”


鋭利な爪。攻撃されたら呆気なく塵になるだろう。


”ねぇねぇ、きみなまえは?”


空洞から見える大きく光る目は自分を捕らえている。


”ぼく?ぼくね、なまえがないの”


大きな体は自分を簡単に壊せるのだと確信する。


”…? きいてる?”



「…お前さん、どうしたいんだ?」


”! きこえた?”


「もしかしてここから出たかったのか?」


”うん!”


「……えっと、やっぱりなに言ってるか分かんねぇけど…」


”え。わかってなかったの”



がくっと首が下がる。



「…いや、言葉が分かってなくてもお前さん、態度が分かりやすすぎだろ…」


”え、ほんと?”


「……明らかに目が輝いてるな…」


”わぁい!! しっぽがあったらもっとよかったのになぁ!!”


「……俺は兵器を持つなんざ嫌なんだけどな…」


近くにある書類を見る。




兵器を扱うためには、兵器と契約する必要がある。
契約とは魔力の混合。兵器に能力者の魔力を注ぐことで完了する。簡単だね。頑張ってねサンズ。




「…やっぱり俺に向けて作ったのか…?」


”ここからでられるの?ねぇねぇ!”


ブラスターがサンズの頬に向かってすり寄ってくる。


「わーったから少し待ってって…。さすがに契約の内容が簡単すぎて…俺がやらないと誰かが故意に関わらずに契約してしまう可能性がある…か。…結局あいつの思惑通りか…」



はぁ…とため息が出てしまう。


ガラスが割れた大きな音で、扉の向こうがずいぶんと騒がしい。
きっとあの子たちだろう。あとで落ち着かせるために棒切れでも持って遊んでやらないといけないかもしれない。



「しゃあねぇな。今からお前さんは俺の相棒だ。俺はサンズ。お前さん、名前は…わかんねぇや」


”なまえつけてくれる?”


「……なんか…名前つけてって目してないか…? うぅーん…」




「じゃあ【Tier (ティアー)】ってのはどうだ? 結ぶ者って意味」




”てぃあー…てぃあー!!”


「嬉しそうだな。実際こうやって出会ったのもなにかの縁だろう。そういう意味も兼ねてな」


”ありがとうサンズ!”


そうして地下の竜骨は世界を護るガーディアンを護る者となった。



これは骨と竜骨が出会った時の話。

×

非ログインユーザーとして返信する